みかすの日記

https://pixiv.me/mikasu99

 レディーゴールド戦闘ヴァージョンを調べた! 


f:id:mikasu99:20210410020026j:plain

まずはご報告です。

このブログで書いたレディーゴールドの記事を、レディゴールドを演じていた田浦リオさんに見てもらえました!!

 

 

いつか田浦さんに読んでもらえたらなぁと思って書いた記事なので、ご本人に見てもらえて凄く嬉しいです。

 

田浦さんありがとうございます!

これからの活躍を期待してます。

 

ということで!

田浦さんに我がブログを読んでもらった記念に、レディゴールド戦闘ヴァージョン(キャッツヴァージョン)を描いてみました。

 

f:id:mikasu99:20210411213642j:plain

レディーゴルード 戦闘ヴァージョン

 

今回、レディゴールドの戦闘ヴァージョンを描くにあたって、コスチュームは徹底的に調べました。

戦闘ヴァージョンは、黒地のユニタードに黒いコルセット、黒いアームガードを装着。

細部のデザインが凄く解り難かったですが同じ映像を繰り返し見て、ほぼ全身のデザインが分かった気がします。

 

せっかくなので、調べた内容を報告したいと思います。

 

もし、今後、レディゴールド戦闘ヴァージョンを描く方がいれば参考にしてください。

 

◆全身のライン画

 まずは全身のライン画です。

 網タイツもしっかり描きました!

f:id:mikasu99:20210411175505j:plain

 

f:id:mikasu99:20210411175425j:plain

 

 

 ◆コルセットの裾

本物のコルセットの裾のヒラヒラですが、実際はもっと短いです。

イラストでは少しアレンジして、長くてフワっとさせています。

 

f:id:mikasu99:20210411182359j:plain

レディゴールドさん 戦闘ヴァージョン 裾のヒラヒラ

 

◆Tバックの猫のマーク

じっくり見ないとわからないが、Tバックのところに猫マークがあります。

これもなかなか解りにくいポイントかと思うので、参考動画を載せます。

 

f:id:mikasu99:20210411183758g:plain

レディーゴルードのカッコイイおしり

 

◆アームガードの肘部分

アームダードの肘の部分は、可動域を広げるためか、穴が開いてました。

これも参考にカッコイイ動画を載せておきます。

f:id:mikasu99:20210411185645g:plain

レディーゴールドのアームガード

 

◆網タイツの謎

田浦リオさんの放送当時のブログ記事に

「映像でわかりずらいですが、網タイツとガーターベルトをしてます」

と書いてありました。

 

たしかに、映像をよく見るとガーターベルトを付けていることが分かります。

ただ、網タイツは相当注視しないとわかりません。

 

この網タイツが謎でした。

 

本来、網タイツの目的は脚を美しく見せることだと思います。

だけど、戦闘ヴァージョンの場合、黒ユニタードの上に黒い網タイツなので、言われないと気が付かないほど目立たないです。

したがって、脚を美しく見せる効果は無いと思いました。 

 

この網タイツって意味があるのか考えていました。

 

しかし、イラストを描いて気が付きました。

 

この網タイツは、脚を美しく見れる事が目的では無く、繋がっているコルセットを固定する事が目的なのだと。

 

おそらく、コルセットと網タイツ(ガーターベルト)は、裾のヒラヒラの下でこんな感じで繋がっているのではないでしょうか?

 

f:id:mikasu99:20210411194906j:plain

レディーゴルードのコルセット

 

 これなら、激しいアクションでもコルセットが型崩れしないですね。

 

イラストを描いた事による最大の「気づき」でした。

 

 

最後に見様見真似で描いた、レディーゴルードカードです。

 

f:id:mikasu99:20210411212536j:plain

レディーゴルードカード

 

 

<おしまい>