みかすの日記

https://pixiv.me/mikasu99

2017-01-01から1年間の記事一覧

遅延中

9話を描いていますが、昼職が忙しくなって、中々マンガを描いてる時間がありません。 当初の予定だと11月末か12月頭で9話発表、正月休みを利用して10話を描く予定でしたが、1つ月ぐらいは遅くなりそう。 とは言いつつも、少しづつ描いています。

女戦闘員さんを演じた方々に感謝

主人公「本郷猛」は富士山山麓でバイクの走行練習中、黒レオタードに身を包んだ10人の女戦闘員の罠にはまり、改造人間にされてしまう。 これが、現代にも続く人気特撮シリーズ「仮面ライダー」第1話の冒頭シーンだ。 私はこのシーンを見るたび、撮影スタッフ…

ショッカー女戦闘員の搭乗バイク

仮面ライダーに登場した女戦闘員バイク部隊 彼女達がどんなバイクに乗っているのか知りたくて、ネットを調べたけど、意外にもそれを扱ったサイトは殆ど無かった! 仕方がないので、自分で調べてみた結果をここでお披露目したいと思います。 仮面ライダー劇中…

『仮面ライダー1号』で本郷猛が履いていたブーツ

映画『仮面ライダー1号』で本郷猛が履いていたブーツを調べてみました。 これが映画でのキャプチャです。 そして、これが商品です。 【BATES】ミリタリーブーツ ICS DELTA NITRO-8 【楽天市場】BATES(ベイツ) DELTA NITRO-8 ICS Side Zip Boots ナイトロ …

つづき書いてます

やっと1ページ目のペン入れ。 あと一か月ぐらいかかるかなぁ・・・・

GIGA スーパーヒロイン絶体絶命!!Vol.46 影戦士シャドウエンジェル編

恥ずかしながらGIGAや禅の女戦闘員モノは何本か持ってます(笑)! 中でも「スーパーヒロイン絶体絶命!!Vol.46 影戦士シャドウエンジェル編」が一番お気に入りです。 女戦闘員さん達がキビキビして良い! 出来ることなら、彼女達に拉致され、奴隷のよう…

第4話

キャラクターの顔がどんどん変わっていってる・・・・ もともと画力以上の背伸びしたタッチなので無理があるんだよなぁ・・

小説版ゴッドマジンガーのシャーマンさん達②

それでは、8人の呪巫女(シャーマン)さん達の紹介をしたいと思います。 1.不死娘(フシメ) 呪巫女部隊のリーダー。 名前の通り「不老不死」の能力があり、死んでも若返って蘇ります。 その際、処女膜も再生されるとのこと(わざわざ、この辺に言及する …

小説版ゴッドマジンガーのシャーマンさん達①

小説版ゴッドマジンガーには8人のシャーマン(以降、小説版の表記にならって呪巫女と書きます)が登場します。 アニメ版と違って、それぞれ個性が豊かで、とってもエロい女性達です。 そんな彼女達ですが、ネットの世界でも詳しく紹介されておりません。 せ…

下書き中

前回投稿から一か月たったが、まだ下書き中。 今回はちょっと時間がかかってる。

小説版ゴッドマジンガー読み終えた

読み終えた。 すごく、あっさりした終わり方だった。 多くの謎の説明もなく、尻つぼみな終わり方で、ちょっとスッキリしていない。

小説版ゴッドマジンガー

小説版ゴッドマジンガー読んでる。 全10巻中、9巻目を読み中。 ただ、9巻でシャーマンさんは、全員お亡くなりになった。 なにげに、最後はカッコよかった。

モブシーン描くの大変・・・

女子戦闘員隊の2話目

この土日で描き切るつもりだったが、最後の1ページ分、ペン入れが残った。 アップロードは来週だな・・・・