みかすの日記

https://pixiv.me/mikasu99

黒レオタードのスクールメイツさん達への憧れ

www.pixiv.net

もともと、黒レオタードのスクールメイツの噂を知ったのは20年以上の前の事でした。

 

当時、女戦闘員を語らう掲示板(タイロトン系の掲示板か、ショッカー婦人部さんか、2ちゃんなるの女戦闘員だったこと思います)の書き込みのこんな書き込みがあったんです。

 

紅白歌合戦で、キャンディーズの「やさしい悪魔」の曲で後ろで踊るスクールメイツの衣装が凄かった。
黒いハイネックレオタードに網タイツ、それに黒いロングブーツを履いていて、まさに女戦闘員そのもの!
そんなダンサーが20人以上でダンスする姿は壮観だった!

 

この書込みを見て以来、そのスクールメイツを見てみたいという思いが募りました。

当時、12月になるとBS-NHKで「思い出の紅白歌合戦」という番組枠がありました。日中の時間帯に、過去に放映した紅白歌合戦を数日にかけて放送する番組枠でした。

私は、毎年、12月になるとテレビガイドを購入し、BSのその番組の放送時間をチェックし、毎日ビデオ録画しておりました。

 

しかし、なぜか録画にヒットせず、目的のスクールメイツは録画できませんでした。
たしかに何回か取り逃した放送がありました。対象の昭和52年の放送は数回やっているようでしたが、ちょうどその時は撮り逃してしまったようです。

そのうち、毎年恒例だった「思い出の紅白歌合戦」は消滅してしまいました。

 

それでも、スクールメイツさんに対する憧れは忘れられませんでした。

ときどき思い出しては、ネットで検索していました。

 

すると何年か前に、ユーチューブではない海外の動画サイト(おそらく中国)で、そのキャンディーズ動画がアップされたことがありました。

 

その時は歓喜したものの、映像自体はボケボケで今一つ感動には至りませんでした。

 

まぁ、これが限界なんだろうなと思っていました。

たとえ、NHKが保存しているマスタービデオもかなり画質は悪いんだろう。鮮明な画像は、この世に存在していないんだろうとあきらめていました。

 

それでも、ユーチューブには時々懐かしい動画がアップされることがあるので、定期的に検索をしていました。

 

すると、二週間ぐらい前に、件のキャンディーズの動画がアップされているではありませんか!

このことに歓喜したことは言うまでもありません。

20年以上憧れて、もう出会う事が無いとあきらめていた映像が突如、目の前に現れたのです。

 

しかも、スクールメイツさん自体ももの凄くいい!

みなスレンダーで、体の動きが良い!

ダンスは妖艶で、女性の魅力を120%引き出している!

マット地のレオタードは柔らかさと温かさを連想させていい!

ハイネックのネックの高さも高めで、女性らしい首のシルエットを描いている!

網タイツのバックシームも艶めかしし、ブーツも筒回りが締まっていて、脚線美を全く損なっていない!

 

もっと沢山見たいです!

 

映像を見ると、曲が始まった時点で、スクールメイツさんを横から撮っているカメラマンが居るのに、そのカメラマンが撮った映像は放映されてなくて、ホント残念!

 

おそらく、もとはボケボケの映像だったものを、AIで鮮明にしたのではと推察しております。

それまで、AIに関しては否定的だったのですが、一気に考えが変わってしましました。

何年かすると、この映像を立体的に再生成する技術出来るのでないかと期待してたりします。

そうすれば、自由にカメラアングルを変えて、違った角度からの映像も見れるのではないかと!

 

そんな技術ができるまでもう少し生きようと思った今日この頃です。

 

おわり