みかすの日記

https://pixiv.me/mikasu99

レディゴールド親衛隊 女遣い魔さん <魔弾戦記リュウケンドー>

魔弾戦記リュウケンドーに出てくる、レディゴールド親衛隊の女遣い魔さんは良い!

 

作中、準レギュラー扱いで度々登場して悪いことをしてくる。

 

今日はそんな、女遣い魔さんを紹介したいと思います。

 

f:id:mikasu99:20200927002822j:plain

レディゴールドと女遣い魔さん

レディゴールド親衛隊は、通常の遣い魔(戦闘員)と出で立ちは似ているが、能力は格段に上らしいです。

(出典:DVD第4巻 特典映像)

f:id:mikasu99:20201010172645j:plain

レディゴールド親衛隊の能力

劇中、リュウケンドー達を翻弄するシーンが何度もあるし、簡単にはヤラレません。

上の画像でも説明しているように、ヤラレても次の回には元気に復活してくれます。

 

そんな女遣い魔さんは3人いて、それぞれガニメデ、ユウロパ、フォボスという名前がついています。

 

また、衣装も2タイプあります。

通常の遣い魔と同じような出で立ちのノーマルタイプと、キャッツアイに出てくる来生三姉妹のようなレオタードタイプがあります。

レオタードタイプはレディゴールドさんがキャットバージョンのときに身に付けます。

 

それでは、3人の女遣い魔さんについて、紹介します。

 

f:id:mikasu99:20201003152432j:plain

女遣い魔 ガニメデちゃん

f:id:mikasu99:20201003152758j:plain

女遣い魔 ユウロパちゃん

f:id:mikasu99:20201003152909j:plain

女遣い魔 フォボスちゃん

 

3人の遣い魔さんにはパーソナルカラーがあり、花飾りやスカート、籠手などがその色に染まっています。

 <女遣い魔さんのパーソナルカラー>

   ガニメデちゃん:ゴールド

   ユウロパちゃん:シルバー

   フォボスちゃん:ピンク

また、3人は武器であるツカイマソードの持ち方がそれぞれ異なります。

そんな特徴を加味してイラストを描いてみたので、それぞれの違いを確認して貰えたらと思います。

f:id:mikasu99:20201122175750j:plain

女遣い魔 ノーマルタイプ ガニメデ、ユウロパ、フォボス 

レオタードタイプでは、ベルトの代わりに、パーソナルカラーのサッシュを身に付けます。

f:id:mikasu99:20201122180337j:plain

女遣い魔 レオタードタイプ ガニメデ、ユウロパ、フォボス 

 

ノーマルタイプ、レオタードタイプ以外に、人間体で登場した42話では着物姿で出てきます。

着物の時は帯の色がパーソナルカラーになっていました。

 

このサイトを見て「レディゴールド親衛隊を見てみたい!」と思われた方用に登場回をリストを作成してみました。

 

女遣い魔さんだけピンポイントで見たいという方は参考にしてください。

レオタードタイプの回も解るように列を付けております。

 

レディゴールド親衛隊登場回リスト

登場回 タイトル 登場シーン

登場

時間

レオタード有無
14 新たなる敵

レディゴールドさんと共に初登場

 
15 闇にうごめく恐怖 冒頭フォボスちゃんだけ登場  
17 悪夢はいかが? 中盤で遣い魔に混じって少しだけバトル。  
18 封印されし翼!サンダーイーグル! 安息中の白波に奇襲攻撃  
21 さらば月光の剣士

幹部ジャークムーンを拘束、監視。

 
26 SHOTスペシャル講習!優勝者は誰だ!

クイズ形式の総集編回。

クイズの題材に登場!

 
31 あけぼの町最大の事件!

レディゴールドさんと盗賊団を結成!

レオタードタイプの初登場!

出演時間は長い。

 有
34 世界最大のアンブレラ

冒頭とクライマックスでバトル

 有
37 幸福の黄色いリング

レオタードで走りまくる。

 有
42 魔法のレシピ

天ぷら屋の仲居として人間体で登場!

人間体のときは着物姿。

 着物
45 ジャマンガ幹部総登場!頂上作戦

レディーゴールドと共に、リュウガンオーとバトルを繰り広げる。

 有
47 謎の龍戦士

変身できない鳴海剣二とバトル

 有
48 究極武装!アルティメットリュウケンドー 最後の登場  

 ※登場時間の大中小は、個人的な感覚です。

 

 <おしまい>