みかすの日記

https://pixiv.me/mikasu99

秘密結社タイトロンの思い出

f:id:mikasu99:20220220004341j:plain

秘密結社タイトロンの女戦闘員

#女戦闘員 秘密結社タイトロンの女戦闘員 - みかすのイラスト - pixiv

 


まだ私がインターネットは始めたばかりの時期の話です。

 

そのころに出会った『ショッカー婦人部』サンのHPと『秘密結社タイトロン』サンのHP(今は無いHP)は私にとって物凄く衝撃でした。

 

世の中に女戦闘員を愛する人がこんなに居るのかと!!

 

あと、『ミッドナイトレディース』サンには本当にお世話になりました。こちらは別途記事にしたいと思います。

 

そのころ『ショッカー婦人部』サンや『秘密結社タイトロン』サンの更新が楽しみで毎日覗きに行ってました。

 

特に『秘密結社タイトロン』サンは、新しい女戦闘員の物語を提供してくれており、本当にたのしみでした。

 

もちろん、『秘密結社タイトロン』のスピンオフ作品(?)である『コズミックレイヤー』のビデオは発売直後に秋葉原まで買いに行きました。

(それとも通販で買ったのかな??記憶が定かでない・・・)

 

冒頭のイラストは『コズミックレイヤー』を初めて見た時のトキメキを思い出しながら描いてみました。

 

ちなみに、『秘密結社タイトロン』サンには残念な思い出があります。

 

一度、『秘密結社タイトロン』サンでシンボルマークの募集をしたことがありました。

 

私も、そのシンボルマーク募集に参加したいと思いました。

というのも、シンボルマークに良いアイデアがあったからです。

 

タイトロンの組織をよく表した面白いアイデアだと自信がありました。

 

ただ・・・・

 

残念なことに、当時は画像ソフトを持っておらず、シンボルマークのアイデアも画像化する手段が無かったのです。

 

今でこそ、イラストや漫画を描いておりますが、当時は、画像ソフトはWindowsの標準ソフトしか持っておらず、ペンタブなんて存在も知らなかった時期のことでした。

 

結局、『秘密結社タイトロン』のシンボルマークは(たしか)『うずまき道』サンどこかの絵師さんが作成したシンボルマークが採用されたと思います。

(ご本人から訂正があったので書き換えました)

 

そのとき採用されたシンボルマークをうずまき道さんのツイッターで見つけました。

 

改めて見ると、とてもカッコイイですね。

洗練されています。

 

ちなみに、そのとき思いついたアイデアですが、今回、改めて画像化してみました。

 

それがこれです。

 

f:id:mikasu99:20220219235814p:plain

ボクの考えた秘密結社タイトロンのシンボルマーク

見てわかると思いますが、パクリです(笑)。

 

キカイダー01』の敵組織である『世界大犯罪組織シャドウ』のマークを網タイツ風にアレンジ(?)しました。

もちろん網タイツにバックシームを付きです(愛)!

 

まぁ、オリジナリティーが無いから、これが投稿できたとしても採用はされなかったんだろうなぁ・・・・

 

<おしまい>